FC2ブログ
2016-12-13(Tue)

貧民誘拐事件(前編) ~黒幕の見当もつきません(棒)~

なにぃぃ??誘拐事件っ!??
倶楽部の会長ミンフィリアさんからの依頼に、あんぱんと牛乳を携えウキウキしながらドライボーンに向かった。

刑事に憧れてたのですっ!勇者じゃなかったら刑事になってましたよ!
なにぃぃ??変死体っ!??
そう言って電話口に出るのが流行った頃があるぐらいなのです。
疑いようもない黒歴史・・・。事件捜査に集中することで思い出さないように抗うのだった。
あんぱんと牛乳食べてる場合じゃないのである。

相棒サンクレッドさんと足を棒にして聞き込み調査を続けた。
ムキー!司祭に化けて困ってる人を騙して連れ去るなんて許せないっ!!!
貧民が多く集まるという東の池で、サンクレッドさんと張り込みをすることにした。
もしもし今じゃないですか?あんぱんと牛乳食べるタイミング?

またあなたですかぁぁ!
口の周りにつぶあんと白ひげつけながら叫んだ。
現れたのは、いかにも悪党のいつぞやの商人さんであった。
2人の白ひげに囲まれあっさり観念した商人さん、ミンフィリアさんに引き渡すと洗いざらい白状したのだった。

おぉー!アルマジャ族の取り引き現場に乗り込むのだー!
否応なしに高まるテンション。
この事件、何か裏があるっ!確証なんてない!こういうこと言ってみたかっただけ!
目指すは見えざる都。そしてこの事件の裏に潜む黒幕はいったい!?

っ!?……あ。
クエスト『猛る焔神イフリート』を受注したのである。
私、名推理思い付いちゃったのですけど、気づかないふりするのが大人かしら・・・??
この事件の黒幕は何者なんだっ!?全っ然分からないよぅ~っ!!

アルマジャ族の後ろで糸を引くかもしれないイフ……謎の黒幕に胸を高鳴らせるのでしたまる

2016-12-06(Tue)

恩人との再会 ~勇者限定会員制倶楽部~

おととい来やがれーあっはっは!
いかにも悪党を見た目で判断して蹴散らし、盗みの濡れ衣をかけられている女性を救った。
ご満悦な私はどちらが悪党だか分からない高笑いをあげたのだった。
大丈夫です。勇者の選択が正義です。そういうルールです。
誰にともなく言い聞かせた。

カッパーベルの住人トラブルを民主主義的に解決して戻って来ると、クイックサンド前では力こそ正義を実証したのだった。
いやぁ〜勇者って忙しい。(うっとり)

あれ?……あっ!
一瞬名前を思い出せないぐらい懐かしい方が佇んでいた。
ヤシュトラさん!お久しぶりですっ!
「あなたがリムサロンサを発ってからの行動しばらく見させてもらったわ」

『ずっと見てたわよ。ずっと尾行してたわよ。ずっと監視してたわよ。』

(ぎくりっ……)私にはそう聞こえた。
『おい!私の出番は?早く物語進めろ!』
釣りやクラフトを楽しむ私を奥歯ギリギリさせながら見ていたのでしょうか。

怒られる・・・。シュン…

えっ!?えへへ~(デレデレ)照れちゃいますぅ~。
強力な主人公補正のお陰で、これまでの行いを全面的に賞賛されたのだった。
あばたも笑くぼ、恋は盲目、ロマンチックが止まらない、な~んて昔から言いますし。
私が何をやっても善行に見える、きっと勇者の役得なのですねっ♪
もぉ~ヤシュトラさ~ん、元気してましたぁ~?

すっかり気を良くした私は誘われるがまま秘密倶楽部『暁の血盟』に入会したのだった。
合言葉が必要な会員制倶楽部だなんて!ワク…ワク…今後の展開に期待と妄想が膨らむのです。

それはそうと、会員になったからにはもう監視されないですよね?
私はこっそり森へ革細工修行に出かけたのでしたまる

2016-12-02(Fri)

剣術士25クエスト(後編) ~勝負を決めた2分間~

悪の組織にも野球部のような規則があるのでしょうか?
全員がボウズ頭の格闘士3人を倒し剣術士を助けた後、小さな疑問を抱えたままギルドに戻った。
無事任務完了しましたっ!
ミラマスターに報告するやいなや赤い剣士アルディス様に呼び出されたのだった。

ふむふむ。本当はミラさんのこと心配してるんですね。
呼び出された墓地で2人の過去について聞かされる。
すると唐突に猫さん格闘士が乱入してきた。

おいしいところを譲ってくれるなんてっ♪とっても優しいアルディスさまぁ☆
与えられた活躍の場にすっかりハイテンションで突撃。
きっと増援がくるのよのね!1対1のうちは大丈夫!

「百烈拳」
えっえっ!?ぅぉぉぉ~……。

猛烈な猫さんのラッシュに、みるみるHPを削られなす術もなく崩れ落ちた。
勝てないっ。勝てるわけがないっ!なんでこんなところに最強の暗殺拳伝承者が……。

しかし、私は倒れるとパワーアップする星の血筋だったらしい。
大晦日にだって特番をはれる夢のドリームマッチ。
戦闘民族だっ!!!!なめるなよぅ!!!!

「百烈拳」
ぅぉぉぉ~……。

まったくの勘違いだったのである。
どうしよう・・・。何の対策も思い浮かばず迎えた3戦目。

「百れっ」
きゃ~っ!!

全力で逃げ回る。
おいしいところとかっ、もういいですからっ!おねがいっ!助けてっ!
アルディス様のすぐ横を駆け抜け必死にアピール。
あれ?なんかニヤニヤしてます?
いっこうに助ける素振りも見せないのである。

~2分後~

はぁはぁ……おやや?猫さん?ちょっとバテました??
キラーン(眼光)なめるなよぅ!!!!
騎士道らしく正々堂々殴り合い、ギリギリのところで勝利したのであった。

「さすがミラが見込んだ」って……アルディスさん?本当に見てました?
あ、うん、がんばってねー(ほじほじ)ってやってたに違いないと思いましたまる

2016-11-29(Tue)

剣術士25クエスト(前編) ~受注までを前編と言ってよいのでしょうか~

もう大丈夫よ!邪悪な魔物たちは私の剣の錆にしてあげるわっ!
ドライボーンから東のハイブリッジ。
勇者たるもの困り果てる人々を救うのは当然のことである。
あ、はい……。
カカシを立てさせられたり、頭皮を熱くする薬の素を採りに行かされたりしたのだった。
(もっとこうズバーっとやってバサッとやって、わっはっはわたしつよーい!きゃーゆうしゃさまー)

……はっ!我に返ると剣術士25になっていた。
とんがった耳先アンテナが再び困り人の声に反応し剣術士ギルドへと急いだ。

マスター元気ないですね。私でよければ相談に乗りますよっ!?
前回のシルバーバザーでの熾烈な戦いで、私のために囮になった部下たちに責任を感じてるようだ。
い、いや~…気にしないほうが良いですよ……………………、ホントごめんなさい。

赤い剣士様っ!
こんな時に颯爽と現れてそっと抱きしめてあげるのがあなたの役目でしょう!
早く来てっ!ワク…ワク…
愛憎のメロドラマ的な展開を期待した。

しょんぼり。
いつも決まって現れるのに……。
まさかっ…?遅れてやってくるヒーローにおいしいところを持っていかれる予感です。
囮で散ったみなさんのことより、私の活躍の場があるのかを心配しながら眠ったのでしたまる

2016-11-04(Fri)

燃える展開 〜剣術士20クエスト集団バトル〜

いきなりクライマックス!集団バトルが始まっていた。
たー!テンションあっがるー!
突然、つい今まで殴っていた敵が視界から消えた。
え?え?なんなの?

♪~ あぃの~~ あぃの~ぁぃゔ れっちゅ~ だ~ぅん(曲:甘き死よ来たれ)

私は何かを知覚する間も無く蒸発していた。消えたのは私だった。
幻術士たち倒して弓兵を殴っていたはずなんだけど……。
とにかく幻術士たちを倒したら気をつけよう。
気を取り直し再戦。

♪~ あぃの~~ あぃの~ぁぃゔ れっちゅ~ だ~ぅん 

どわー!
再び丸焼けにされた。
炎に包まれる前に確かに見た。呪術師たちによる飽和攻撃だった。
よーし、呪術師が来たら優先的に排除だ!
三度目の正直とばかりの再戦。

♪~

あ……。密集してたらそうなりますよね。
ぐぬぬぬ。次こそは!
仲間から距離を取り敵集団の反対側にまわり込み、一番遠い呪術士を殴る。
向こう側で炎に巻かれる仲間たち……。
なんかゴメンなさい(汗)
仲間たちの決死の囮作戦により勝利したのだった。

三度燃やされ呪術士も魅力的だなぁと思い始めたのでしたまる

プロフィール

Moco Mococco

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム