2017-02-01(Wed)

剣術士30クエスト(前編) ~証拠を探さなきゃっ~

レジーローレンスに3度目の戦いを挑む数日前のこと。
「アルでィ$%#?$っ@!!」
ミラさんのとんでもない狼狽ぶり。ついにあの人に告白されたのかしらっ!?
まぁまぁ落ち着いて~♪ケーキでもつつきながらゆっくり聞かせてくださいね。ワクワク

アルディス様が捕まった!?(そっちだったかーっ)
『イツカハ 何カスルンジャナイカト 思ッテマシタ』知人:勇者(仮名)氏証言
私じゃなくてみんなが言ってるんですよ?みんなが。
そ、それで何やらかしたんでしょう?

えぇぇぇっ!?暗殺未遂ぃぃっっ!??
アルディス様が暗殺なんて何のエロにもならないことするはずないっ!
一刻も早くエロの証拠を押さえましょう!いえ…、濡れ衣を晴らしましょう。

情報を下さいっ!さっそくお馴染みの情報屋Yモンド(仮名)さんを訪ねた。
なるほど、やっぱりあいつらが謀ったんですね。
盗賊団アラクランを恐れているものの「昔、女のことで世話になった」と男気溢れる情報提供。
命がけのエロ。この方もなかなかのものです。
ありがとう!絶対に出所は明かしませんから!安心してくださいワイモンド(仮名)さん!

コソコソ
まさか証拠が骸旅団アジトの中だなんてぇ……。
コソコソ
きっと調べたら敵がわくのよねぇ……。

やっぱりぃぃ~っ!
あぁぁぁ弓さんもう少しだけこっち来て~!お願いもうちょっとだけ~!
こっちから行くしかないのねぇぇぇ~、あぁぁぁ増えたぁぁぁ~……

ぜぇぜぇ……。
激闘の末に手に入れた証拠を握りしめる。
残念、エロの証拠じゃない…けど無実なら証明できそうね。
渋々ミラさんの元へ飛んで帰るのでしたまる

2017-01-09(Mon)

イフリート再び ~双子の妹(設定)もよろしくお願いします~

甘かった~(叫)
再びクラウチングスタートで待機する炎獄の化身を前にパニック。ドウシヨウ ドウシヨウ
順調に戦っていたはずなのに一瞬で蒸発した?あれは夢……???
エオルゼアデビューしたばかりの双子の妹(設定)チョコと、勇者な私は剣術士でチョコは弓術士の2人で挑んだイフリート。
妹の前ですし手加減とかしてくれないですか?ダメですか。

サスタシャ、タムタラが2人であっさりクリア出来てしまったことですっかり調子に乗ってました。
カッパーベルですか?ウッ フラッシュバック

巨人何人出てくるんですかぁぁぁぁ(泣)多すぎぃぃボス見えないんですけどぉぉっ。
ケアル!ケアル!ハイポ!ケアル!ケアル!
HPやばぃぃぃ!はやくっハイポリキャストはやくぅぅぅっ。あぁぁぁ間に合わないぃぃぃ。
ボスあとちょっとぉぉぉ押し切れぇぇ!あと1ミリぃぃぃぃっ!チーン……

ハッ 悪夢から我に返る。
私を信じて戦う妹よ。きっと消沈してるに違いない。チラッ
……なんて目してるの。
「ヤバいわねっ!楽しわねっ♪キラキラ」
そうだった。逆境を楽しむ子だった。
巨人集団から逃げ回りながらワーキャー楽しそうに最後の1ミリ削り切ってたものね。

妹に教えられたわ。弱音言ってるときじゃないわねっ!
『地獄の火炎』なんてちょっと範囲が広いだけよっ!フィールドの端っこまで逃げれば大丈夫っ!
妹よ!さぁ行くわよっ!

チーン…

えーっと……。おかしいですね?
「真ん中に何か出てくるよ!?」
えっ?そうなのっ?
『炎獄の楔』あやしいわね。次は出てきたら全力で攻撃よっ!
妹よ!さぁ行くわよっ!

チーン…

えーっと……。削り切れませんね。
妹よ!さぁ逃げるわよっ!

私たちのピンチに駆けつけてくれたFCの真の勇者たち。
イフリートさん、思い出しますねぇ?忘れたとは言わせませんよ?ゲッヘッヘ
恥をかかせたわねコノヤロ~!!
完全な逆恨みと真の勇者たちの力の前に驚くほどあっさりと倒れたイフリート。
もしかして手加減してくれました??

そしてその後、双子の妹(設定)チョコもFCに迎え入れていただいたのでした。
これからもチョコモコをよろしくお願いしますまる

2016-12-29(Thu)

クリスマスイベント ~もこ八先生の授業~

よろしくお願いしますっ!ビシィッ
ようやく決断した私は黒渦団式敬礼をキメる。
指導者の演説、街のすごしやすさ、お気に入りのギルドなど検討につぐ検討。とても困難な決断だった。
そして決め手は『赤』だから。それだけだった。
ヒーローカラーですからっ!似合うでしょう?ウットリ…………はっ!
赤いユニフォームを妄想試着していて思い出した。

♪ンッフッフー ンッフッフー
華やかな飾り付けのウルダハ国際通りを鼻歌交じりで疾走。
在庫不足かな?久しぶりのロリッヒさんが心配げに見えた。
♪スッズ ガー ナルー ヘイッ☆パシッ
サンタ服のことしか頭の中ない私はハイタッチで走り抜けた。

フンーフンー この木箱なのかーっ!!ドタバタ ガサコゾ
興奮状態で怪しい木箱をまさぐる。
ぼ?坊や?何を見ているのです???(みっともないところ見られたーーーっ)
キリッ よい子は真似しちゃ、あっ、待って行かないでっ。
……病院への届け物だったのね。はい、すぐ持って行きます。

ルンルン 私がサンタさんだよ~。
木箱を届けるとサンタ服をゲット!すっかりその気で子供たちにプレゼントを配っていた。
あれれ、1つ余った。お医者さま~これ私の分かしら?ウフフ
子供が一人家出ですってっ!?
私の分じゃなかったのね~(涙)という気持ちは微塵も見せず、子供を探しに出かけるのだった。

国際通りで孤独に佇む少年。
あの坊やだ……。私が恐くて病院に寄りつけなかったのでは……。
さっきの事だけど、大人だってはしゃぎたい時もあるのですよ。え?そういう話じゃない?
私の説得に素直に病院に戻ってくれたローヴェル君。とっても良い子なのである。

しかし病院へ戻ってみると夜中に窓を全部割って回りそうな勢いで荒れている。
ローヴェル君とお医者様の間に仲裁に入る。

♪くれ~ なず~む まちの~ ひか~りと かげの~ なか~

え~モコという字は~あっ、待って行かないでっ。
部屋を飛び出してしまったローヴェル君。勢い余って足の小指をぶつけて気を失ってしまった。
モコという字はぁぁぁっモコとぉぉぉっ。必死の呼びかけにも目を覚まさない。
伝えたい思いにウズウズしながらお医者様とベッドまで運ぶのであった。

荒れる原因の糸口はローヴェル君のベットの下ですか?先生はモコという字の説明いりませんか?そうですか。
私がベッドの下なんて見ちゃって良いのかな?男の子の夢や希望がつまった本とかないですか?
下手するともっと荒れちゃうと思うのです。
ゴクリ……ガザゴソ。
っ!?この手触り、厚み……お父さんからの手紙でした。なんかごめんなさい。

よかったよかった。ローヴェル君は淋しかっただけなのですね♪
お父さんからプレゼントを渡したらすっかり機嫌を直してくれて、やっぱりとてもよい子でした。
今度来たときこそは、モコという字についてのお話をしてあげようとおもいましたまる

2016-12-19(Mon)

グランドカンパニーの選択 ~まずは土下座行脚~

貯まりまくったリーヴ権で革細工修行していたはずなのに、木工、錬金、園芸そして鍛冶とすっかりハシゴでエンジョイしていた。
不意に奥歯ギリギリさせている視線を感じた。あっ……(汗)

演説が校長先生の朝礼挨拶なみに長くてっっ!!!
グランドカンパニー将校たち3人は、私が出て行った時と変わらずミンフィリアさんの隣で待ち構えていた。

嘘偽りない私の報告が終わってもず~っと無言の将校さんたち。ずっとこんな調子で待ってたのでしょうか。
それとも、さっきまで盛り上がってたけどカラオケで店員さんが飲み物持ってきた時の感じでしょうか。
この雰囲気の中でどこか1つのグランドカンパニーを選ぶなんて、他の2人の視線が気になってとても……。
そうだ!?別々の部屋に待機してもらって伊東四朗さんと入っていく方式にしませんか?

シーン…

無言の圧力に観念した私は各国の思い出を振り返ってみることにした。

リムサロミンサ、一言で言えば釣り三昧。
提督を初めて見たときシーモアを思い出して、絶対裏切るわって思いました。
本当に申し訳ありません。

グリダニア、覚えているのは川釣り三昧。
ときに幻術マスターをすみやんと呼んで愛でていました。
本当に申し訳ありません。

ウルダハも釣り、かと思いきやクラフトに目覚め、手紙も届けずロリッヒさんと一方的な友情を育みました。
ラウバーンさん恐いんですよね。なんか近寄りがたかったというか。
本当にもうし……。

マズイ!最大のピンチっ!各国でろくな事をしていない私では、やっぱり1つなんて選べないっ!
8時間づつ3交代勤務で構わないです!
各国土下座行脚に行かねばと思いつつ、ひとまず納品用のスパタを作りにいくのでしたまる

2016-12-15(Thu)

貧民誘拐事件(後半) ~『モコンジャーズ』結成~

見えざる都封鎖できませーんっ!
息つく暇もなく現れるアルマジャ族に半ばパニックで手当たり次第に『斬』りつける。
っ!?それは突然だった。
なんで……?遠のく意識の中で後悔した。
冗談いってる場合じゃなかっ……

むくり。おや?無事だ。ここどこ?
薄暗くて良く見えないが不滅隊士たちが縛り上げられている。
なんてうっかりさんたちなのでしょう。私だけ縛り忘れるなんてっ!
こんなところでも強力な勇者補正に守られている。この幸運は勝利フラグ!
イフ……、謎の黒幕覚悟ぉぉ~!自信をみなぎらせ決戦の場へ突撃した。

イフリートだってぇぇっぇ!??(あ……もういいです?)
炎の中で咆哮する巨体。未だかつてない威圧感。ドッキン…ドッキン…
でも負ける気がしないっ!

♪~ あぃの~~ あぃの~ぁぃゔ れっちゅ~ だ~ぅん(曲:甘き死よ来たれ)
チーン…。あっさり丸焼けにされた。

おかしいですね……。イフリートってPTで来るものですか?
FCマスター「そうだよ!ソロじゃきびしい!」
しくじった~~~~~~っ。

かくなる上は……。

きゃ~こっち向いて~パシャパシャ
わぉ~もっかい炎吐いて~パシャパシャ
熱気ほとばしるプライベートSS撮影会を楽しむことにした。
撮る側と撮られる側の一体感。2人の間に友情が生まれた。

チーン…。勘違いでした。

なんと、私のピンチに直ぐさま駆けつけてくれた真の勇者たち。
いつだって紳士いつだって正装タキシードマスターさん。
ビーチ以外でも視線を釘付けマッチョブリーフさん。
同じ種族と思えないほど愛らしい純度100%ララっ娘さん。
+ 全身鉄装備の自称勇者。
『モコンジャーズ』ひっそりと結成。
思いついたことを後悔するほどダサいネーミングである。

モコンジャーズで何が悪いのよコノヤロ〜!!
ぷっ?なんだって?(にやにや)ってしてる気がしたイフリートさんに浴びせられる、ちょっとだけ八つ当たりの混ざった数の力。
今笑ったわねっ!ムキー!
真の勇者たちに守られ、私はついに事件の黒幕イフリートさんを撃破した!

無計画な私を助けてくださった真の勇者のみなさんありがとうございましたm(_ _)m
そして英雄たちに所属してもらうには心苦しいほどダサいネーミングの『モコンジャーズ』はひっそりと解散したのでしたまる

プロフィール

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム