--------(--)


2016-12-23(Fri)

裁縫師30クエスト ~褒められて伸びるタイプです~

ドタドタっ ダッダッダ ドバーン!
息せき切って裁縫ギルドに駆け込む。ぜひお仕事をっ!!!
裁縫師30になり、ついに汚名返上のチャンスなのである。
ダイアマイトウェブだって自力っ!いや……この話題は止めておきます。
急にローズおねぇさまを正視できなくなるのだった。

お任せ下さいっ!ところでゲイターって何ですか??
依頼されたら品はベルベティーンゲイター。靴なんですね。
素材は別珍、絹布、シルバーインゴット、ラバー。

ふっふっふ。こんなこともあろうかと取っておいた別珍HQが1つ。そして残り物の絹布HQも1つ。
これは……、1回で大成功のフラグに違いないっ!
早速、歌を口ずさみながらシルバーインゴットの銀鉱を掘りに向かった。

♪ほっれる~ こ~ぅせき~ カーン カーンっ! うっなる~ つ~ぅるはし~ カーン シャキーンっ!
『採掘師の歌』

HQ確立15%の銀鉱なのに20回掘っても1個も出ないっ!
数字のマジックに翻弄されながらも私はめげることなくつるはしを振るった。

ラバーは深く考えずウルダハの素材屋でNQを購入。
そして私は無謀にも、1回分だけの素材を用意し製作を始めたのだった。

シャキーン シャキーン
インナークワイエットとグレートスライドを駆使する。
ぬぉぉ…なんだか嫌な予感がするぅ……。なんとも絶妙なHQ確率67%である。
ラバーがNQのせいですか?無計画な私のせいですね……(反省)

フン- フン-
戦闘やダンジョンとは違った100%運任せの緊張感に鼻息が荒くなる。ゾワゾワするぅ。
……意を決して最後の一作業。

チクチク チクチク
……っ!

うわー悔しいー、ここで失敗してこそドラマッチだというのに~。
これも日頃の行いのせいなのでしょう☆うふふ♪ルンルン

ローズマスターはワワルッカさんの心配で頭がいっぱいのようです。
チラッチラッ
褒めて褒めて?ねぇもっと褒めて?という気持ちは少しもなかったのでしたまる

2016-12-08(Thu)

友との再戦(納品) ~きゅ、急用ができただけですからねっ~

ただいまぁ~♪寂しかったですかぁ?

「・・・・」
私たちの友情に言葉はいらない。ビジネスに厳しいロリッヒさんは納品以外では極めて寡黙である。
そこにシビれる!あこがれるゥ~!
私も寡黙なかっこよさを身に付けたいものです。

ねぇねぇどうしたらできます?そうそうグリダニアでも革細工でスパム納品したんですけど心臓破りの坂あって大変だったのですよ~。でもそんな時キャミーそっくりの人がいたのですっ☆すごくないですかっ!?すっごく可愛くて思わずSS撮っちゃいました♪そしたらFCの人が俺はザンギエフのコスがしたいって言い出したんですけど、いつもブリーフじゃないですか~なんてペチャクチャ、ペチャクチャ、、、

大丈夫ですか!?耳から煙出てますよっ!!
ロリッヒさんが白目をむきながら震えている。
……はっ!?ごめんなさい!早く商品持って来いとウズウズしてるんですねっ!
さすが『俺より強いやつに会いに行かないけどここで待ってるぜ』の人です。シビレルアコガレルー

いざ在庫とプライドを賭けた真剣勝負!修行の成果を見せますよ!
ロリッヒさんと裁縫師で再戦するためにカーラインカフェ坂道ダッシュで鍛えた脚力と革細工。
そしてメインの素材は、、、あ、、、別珍だった…………。

ウッ……(涙)
案の定、目標の30になる前にダイアマイトウェブが切れてしまった。
別珍の後悔事件からというもの、頑なに自給自足に徹しマーケットを避けていたのですが、、、
ダイアマイトウェブだけは?チラッチラッ。天使と悪魔のミニもこもこ達の顔色を交互に伺う。

一人緊急会議の結論が出ず悶々としていると、FCの皆さんからなんと初DDへお誘いがあったのだった。
きゅ、急用ができただけですからねっ!引き分けですよっ!!
どうしようもない完全なる不可抗力に胸を躍らせながら宿敵を置き去りにしたのでした。

そしてなんと初DDのお話は次回に『とぅーびーこんてぃぬー』なのですまる

2016-11-28(Mon)

彫金師30クエスト ~ルビーロード国際市場の宿敵(友)~

や、やりますね……良い取引…でしたよ。
お互いの健闘を讃え力強く握手を交わす。
私の素材が尽きるのが先か、ロリッヒさんの倉庫が溢れるのが先か……。
あ!?
っというまに彫金師30になってしまい勝負はお預けとなったのだった。

ぷるぷるぷる…。
震えるふくらはぎ。宿敵の賛助の眼差しを背中に受けながら彫金ギルドに向かう。
わぁ~!とってもモコ・シャネルっぽいっ!
初めての宝石をあしらった宝飾品、上質なマラカイトイヤリングの依頼に疲れを忘れて盛り上がるっ!

♪〜(歌詞略)
『採掘師の歌』
ドライボーンの外れでつるはしを何度も振り下ろす。

カーン カーン シャキーンっ!

ぷるぷるぷる…
震える前腕。すぐさま採れたての上質なマカライト原石を削り、イヤリング作製に取りかかる。
HQ成功確率は18%ぐらい。まずまずなのではないでしょうか?

うむむむ……。なかなかできない…。
上質なシルバーインゴットを作ってからこなかったのは失敗だったかしら。(汗)

♪〜(歌詞略)

や……、やった~!
待望の上質なマラカイトイヤリングは製作回数が10回を越えたころ完成した。
すぐさま飛んで帰り2日連続7回目の彫金師クエストをコンプリートしたのでした。

裁縫師でロリッヒさんと再戦したいのですが、革素材が必要なので革細工師に寄り道なのです。
森は釣りの誘惑が多いので、のんびり確定なのだとおもいましたまる

2016-11-27(Sun)

彫金師25クエスト ~採掘師の歌 No on sale~

はっ!?いけないっ!先にやるべきことをするのよっ!!
黒衣森南部。新エリアでの釣りの誘惑に1時間ほどで打ち勝ちアッパーバスに向かった。

♪ほっれる~ こ~ぅせき~ カーン カーンっ! うっなる~ つ~ぅるはし~ カーン シャキーンっ!
『採掘師の歌』(作詞作曲:もこもこっこ)

とてもゴキゲンである。
うっふふ~。採掘リーヴを何度も重ね成長した私は、自分で素材を収集できる喜びに浸っていた。
彫金師25クエストで依頼された、上質なシルバーインゴットを作るための上質な銀鉱。
何度も何度もつるはしを振り下ろと、まれにシャキーンと掘り当てる。

ムーンプリズムパワー!メイクアップ!
タキシードFCマスターにいただいた上質なクラフト装備に変身。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
しゃこー しゃこー
上質な銀鉱が3つ揃う度に、上質なシルバーインゴット作りに挑戦。

……やったーっ!!
ついに迎えた歓喜の時。
強力な月のパワーのお陰で、3度目の挑戦で上質なシルバーインゴットができあがったのだった。
ぅぅぅ……。
釣りの誘惑に襲われたり、カバンがパンパンになったり、これまでの苦難が思い出された。

こ、こんなものでいかがでしょうか?
すぐさま飛んで帰り、おずおずとツインテールマスターに差し出す。
ありがとうございます!!
マスターの賞賛が心に染みわたり、ようやく別珍のトラウマから解放された。

ありあまるノーマル銀鉱は全てシルバーリングに変えてロリッヒさんにスパム納品したのでしたまる

2016-11-23(Wed)

彫金のための採掘修行(必死) ~お告げ再び~

もうあんな思いはしたくないの!
裁縫師クエストでの『別珍の敗北』が私を駆り立てていた。
彫金25クエストの素材はなんとしても自力で採るのよ!

どっこいしょー!よっこらしょー!
つるはしをひたすら振り下していると蘇ったある思い出。

メルキドシールドで町を一周取り囲んだなぁ。(遠い目)
ゴーレム戦開始と同時にシステムパワーでメルキドシールド全部消されたなぁ。(白目)
返してよぉぉ!素材集めに費やしたあの時間っ!!

ずっしり。トラウマにうなされてる間に石ころでカバンがぱんぱんであった。
マーケットに出品したいけど、まだリテイナーを雇えないのです。

はっ!来るっ!?赤青メガネをかけて待機。
「もこもこ~っ!こらぁ!いい加減メインクエスト進めろぉ~」というお告げなのだとおもいましたまる

プロフィール

Moco Mococco

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム
