2016-11-25(Fri)

飛空挺誕生 ~ひよこ~

いやほーいっ!ひゃっほーいっ!
アスレチックな立体的構造が人々の血を騒がせる。なんというSASUKE。
私は地下工房を跳び回っていた。

これからFC初の飛空挺作製に取りかかろうと集まっていたのだった。

なにかお役に立てることがあるでしょうか!?
やる気だけは一人前なのである。
木工3!鍛冶2!甲冑2でありますっ!!
……私は大人しくチアリーディングに徹することにした。

ゴーファイウィ!!ゴーファイウィ!!
トナカイ頭でひたすらステップダンスを踊る私にも、なんと仕事がっ!
シルバーインゴット投入ぅぅぅ!!!!!
彫金師あげてて良かったですぅ。(感涙)

そんな私は実はある企てをしていたのだった。
空を舞う鳥たちは、産まれて初めて目にした動く物を親だと認識する。
飛空挺の親になるのっ!(錯乱)
製作装置の隣で踊っていたのは全て計算だったのです。

ほとんど製作のお役に立てず親には程遠いですが、
生まれたての飛空挺にこっそり『ひよこ』と名付けたのでしたまる

2016-11-14(Mon)

しゃるうぃーだぁんす? ~腹筋の危機~

麗らかな日和、ラベンダーベッドの素材屋さん前で彫金を楽しんでいると、
いつもお世話になってばかりの紳士なマスターにバッタリ遭遇した。
日頃の感謝を行動で示さなくちゃっ!!
とっさに豊穣の舞を披露したのであった。

♪〜 (曲:Dance like you want to win)
BGMと共に颯爽と現れたハツラツお爺様が私の踊りに見事なユニゾン。
さすがプロです!お爺様の可愛らしい踊りに誰しもが魅了されていた。

ん?お、おじいさま…??1つ1つ変わっていく服。

やめてーっ!おなかいたいですっっ!
正体を現したブリーフジェントルの刺激的なダンスに、腹筋が泣き叫ぶほど笑った。
私も礼を尽くすべく、すぐさまトナカイスーツに着替えた。
そしてここに新ダンスユニットが誕生したのだった。

ごめんなさいっ!もうむりですっ!っ
しかし笑いすぎで生命の危機を感じ、たったのワンステージで解散になってしまった。

お家に戻るとタンスの整理というお言葉に甘え、サベネアンドレスを一式いただいたのです。
可愛いですっ!トナカイ頭に似合いすぎですっ!
本当にありがとうございますm(_ _)m

しゃるうぃーだぁんす?
ドレスですっかりハイテンションな私は再びお爺様をダンスに誘ったのだった。

そして私のお腹はあした筋肉痛間違いなしなのでしたまる

2016-11-13(Sun)

もこもこもーっこ!! ~トナカイおー撮影会~

もこーっもこもっここ!もこもこもーっこ!!
いけない。興奮のあまり母国語(もこくご)が出てしまった。

うふふふ~
ついに手に入れたの!トナカイスーツ!!

可愛すぎるトナカイ姿のお姉様に心臓をわし掴みされてからというもの、
夢にうなされ朝も起きれないほど憧れていたのだった。

となかいおー!!
トナカイスーツに身を包み、鼻息荒くご挨拶した私。
憧れのお姉様がエールポートまで会いに来てくださいました。

これはマズイ。本格的にマズイ。
出会ったしまった2人のトナカイおー。
2人並べて玄関前に飾りたいっ!!

きゃーこっち向いてー!!
パシャパシャ

はわわっ、今のポーズもう1回っ!
パシャパシャ

めくるめく夢のような撮影タイムを過ごしたのだった。
この時のスナップショットは私だけの秘蔵の宝物です。
今度は一緒に「先日助けていただいたトナカイです」ごっこをしたいとおもいましたまる

2016-11-12(Sat)

別荘に潜む危険 ~あきらめるしかない~

きゃ~!まるまるして可愛い!頭に接着したい!!
紳士なマスターにいただいたばかりのフクロウを相棒に、内容はまるで上の空にクエストを勇者プレイして回っていた。

おやや?どうしたことでしょう?紳士マスターが凹んでいる。
どうやら別荘を衝動買いしてしまったようなのです。
35年も返せば終わりますよ!精いっぱい慰めた。

遊びに行かなくちゃ!落ち込む家主を尻目に好奇心を刺激されていた。
はっ!?けれど私は気付いてしまった。「別荘」に潜むは重大な危険性。

がくがく、もしコナン一行と居合わせてしまったら・・・。
生き延びられる気がしないぃぃぃ~!

間違いなく嵐で孤立、電話も不通でしょう。
対抗策を考えておかなければっ!

1.コナンたちの側で良い人に徹する。
……私が犯人でした。

2.一緒になんていられないわっ!私は部屋に籠る!
……次の被害者間違いなし。

3.こら坊や入ってきちゃダメだよ。鑑識さんのふりをする。
……そもそも最初の被害者でした。

どうあがいても無事で済むルートはないと悟ったのであった。
別荘を購入のときはくれぐれもご用心なのですまる

2016-11-09(Wed)

5分でも楽しいひと時 ~トナカイおーにわたしはなる~

もう深夜過ぎ。ご挨拶だけはしようとログインしたのだった。

よかったー!まだみんないる!
賑やかなお庭に降り立ち安堵した。
日向ぼっこしたくなりますね~。
ほんわかしながらガーデニングを楽しむ姿を眺めると。。。

んん?はわわわわ?きゃぁぁぁ~~~!

衝撃です。もはや事件です。
麗しの猫様が愛らしいちびっ子になっていた!
トナカイの衣装も相まって可愛すぎです!悩殺です!
すっかり鼻息が荒くなってしまった私。

トナカイおーにわたしもなる!
♪~ ありったけの~ ゆ~めをぉぉ~ かきあ~つめぇぇぇ~

熱唱のあと束の間のお喋りを楽しみ眠るのでしたまる

プロフィール

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム