2016-10-31(Mon)

酒場の大乱闘

誰でも人生一度は経験するという酒場の大乱闘。

私もその時がきたのね~。
負傷兵を獣人から救い意気揚々と団長に報告。
いつぞやの赤い剣士が再び現れ謎の急展開。

剣士と団長の関係をムフフと勘繰った罰なのね。
もう二度と他人の痴話喧嘩をにやにや観察したりしない!ゆるく決心した。

しかし今さらもう遅い。時すでに巻き込まれていた。
店員とお客様さん全員逃げるまで襲って来ない実はとても優しい敵のみなさん。
そんな優しい男たちは次々儚く散っていく。
優しいだけでは生きていけない乱世の世知辛さに私は涙を禁じえなかった。
そんな空気の読めない赤剣士のダンナ。強い。強すぎる。
私いらないんじゃないかな?
精いっぱい賑やかし係をやり抜き、大乱闘は切なさのうちに幕を閉じた・・・。

乱世を生き抜くため、もっともっと修行しなければ!
そのあとリーヴ権を全て剣術士に注ぎ込みに向かうのでしたまる。

2016-10-30(Sun)

舞い降りたおしゃれ伝道師

すっかり味をしめてしまったスパム納品。
もし私がリーヴ依頼主だったら、一度に持ってきて下さいと懇願することでしょう。

心の片隅に眠る正義感。
剣術士LV15のクエストを受けてから幾日。
国家の存亡が勇者の剣に託されている。(脳内設定)
勇者様クエストしなきゃなぁ・・・。

私にはあらがえなかった。だって裁縫と彫金が楽しすぎる!
気分はすっかりモコ・シャネル!(錯乱)
銅リングと綿パンツしかないブティックを開く日も近いとか近くないとか。

香水士もあればいいのになぁとおもいましたまる

2016-10-29(Sat)

フレンドげっとだぜ〜!!

ひゃっふ〜!一日ぶりのエオルゼアー。
釣りがしたい!とにかくまず釣りがしたい!
大物釣り上げるときのざっぱーんて感じがいい!
矢も盾もたまらず漁に出かけた。
ざっぱーん。ざっぱーん。ぱしゃ。獲物に逃げられた。ざっぱーん。
レベルが上がった。ん〜満足。

お次は裁縫リーヴに初挑戦。
こんなに経験値もらえるの!?
しめたとばかりにひたすらスカーフを作り、しつこいほど納品した。
誤発注レベルの大量のスカーフにショップ店員も大わらわなことでしょう。

最後に彫金にも初挑戦。
ひたすたインゴット作る怪しい私。
なんとそのとき!?初めてのフレンド申請が!
何かの間違いじゃないかしら?目を疑った。
おそるおそる辺りを見るとそこには猫紳士さん。
ご挨拶いただいたのに、慌てた返事はビギナーチャットに間違えてしまった。
エオルゼアでの初チャットを間違えるなんて・・・。(思い出はセピア色になり封印された)
結局チャットの切り替え方が分からずtellでお返事。
気長に待っていただいてありがとうございした!
これからよろしくお願いしますm(._.)m

チャットとエモートの練習しなきゃとおもいましたまる

2016-10-28(Fri)

カップケーキに罪はない

どうしよう・・・書くネタがないよ。がくぶる
書かなければ良いじゃんとツッコミが聞こえる。(幻聴?)
いけない、早くなにか書かないと・・・。か、から、だが、、、

妙なテンションですごす昼下がり。
「今夜はエオルゼアで何するかなぁ~」日中夢想するのも楽しくてしかたない。
昨夜は不覚にも、カップケーキを頬張りながらゴロゴロしていたらそのまま熟睡。
おのれカップケーキめ!憎いぞ!美味いぞ!

いつもよりたっぷり寝たはずなのに鼻の調子が悪いよ・・・。
急に寒くなって来たせいかな。みなさん風邪には気をつけましょう。

週末は頑張って二国目にお手紙届けてお話を少しでも進めようとおもいましたまる

2016-10-27(Thu)

剣術士修行 ~でんせつのそうび爆誕~

ハーネスは革装備だった。
なぜ金属だと思ったのでしょう。2日前の私をひっぱたきたい。

勢いだけで日記書いたらキケンだって言ったじゃない!
今も未来の私が悲痛に訴えてる気がする・・・。
あ~あ~あ~聞こえな~い!

今宵も伝説の勇者設定でハイテンションに剣術士。
コンビニには入れそうもないフルフェイスヘルメットにハーネス姿で、
おまけに振り回す得物はまるでクリケットのバット。
このスタイルを伝説の勇者の正装として後継の勇者に代々伝えてやろうかと企みながら、
悪逆非道の限りを尽くす魔物達(妄想設定)をばっさばっさと退治して回る。

LV15になってマスターから悪党討伐クエストを受けたところで、
ようやく勇者の昂ぶる正義感は満たされた。
その後はなにくわぬ顔で趣味のお裁縫を楽しんだのでした。

明日はワンランク上の勇者を目指してクエストがんばりますまる

2016-10-26(Wed)

エオルゼアりたい。うずうず。わくわく。

我が家に新しい仲間(パソコン)がきた!

長い付き合いの我が家の不死鳥(パソコン)でエオルゼアるのは苦しそう。
ぅぅぅぅぅぅぅ〜ぷしゅん
悲鳴にちかい唸りを上げていると、ときおり気を失ってしまう。
もうこれ以上はかわいそう。。。

もーせっかくだから思いっきり奮発してやったんだ!
期待の新人君(ニックネーム募集中)はFF14推奨なのだ!

うずうず。なんだかんだインストールで昨夜は全然できなかった。
わくわく。きっと今夜は夢の快適エオルゼアが待っている。

何も手につかない一日をすごすのでしたまる

2016-10-25(Tue)

剣術士でびゅー ~勇者だっておしゃれしたい~

巴術士(20)で始め幻術士(15)も経験した私はついにファイターに手を出した。
DPS、Healerとやったから、お次はやっぱり剣術士!

不埒な魔物どもめ。我が剣の錆にしてくれる!
勇者様プレイが妙に性に合ってしまった。
ノリノリでリーヴにFATEに駆け回る。

レベル上げといえばやっぱし、レベルが上がったあとさいきょう装備するのがひとつの楽しみ。
それがどうしたことでしょう。
なんかダサい。。。涙目

こういう布っぽいのじゃなくて、もっとこうハードなやつ?ないですか?
私はめげずに剣を振るった。

そしてようやくLV12で金属の胴防具が装備できた。
ハーネス!

は、恥ずかしい・・・ある意味ハード。
これじゃ防御力下がりませんか?覆う面積少なくないですか?
なんか周囲の視線を感じるんですけど!(自意識過剰)

もっとこう全身鉄の塊みたいの装備したい!
不純な動機でもっともっと剣術士をがんばろうとおもいましたまる

2016-10-24(Mon)

新しい街、新しいクラス、新しい友達(未定)

あーっ!
森ライフをエンジョイしていた私は大変なことを思い出した。

使者として各国首脳に手紙届けにいく途中だった。
もう記念セレモニー終わっちゃってるんじゃ。。。
必死に言い訳をひねり出した。

そうだ!?陸路で来ましたって言おう。
後ろ髪引かれながらウルダハ行きの飛行船に飛び乗った。

きゃー!かっこいいー!
飛行船を降りると想像を超えた都会が目に飛び込んできました。
すっかり舞い上がった私がまっさきに向かったのはギルド巡りであった。

ずっと裁縫してみたかったのですよ。
歌舞優楽、舞い踊る針さばき、、、楽しいです。

ひとしきり指先を血まみれにした後、つるはし担いで街を飛び出した。
なっにがほっれるかな〜。胸躍らせた。こうやって色々楽しめるところ、本当に素敵だなぁ。
どっせーい!つるはしを振り回す。
ん?濁水?
どこに入れて携帯してるかは考えないことに。そして私はひらめいた。
大量の濁水を持ち帰り路上でせっせと浄水するのであった。

路上で黙々と作業する怪しい私に、応援や踊りを披露して下さった通りがかりの美女お二人。
ありがとうございました!

「よ、よければお友達に・・・」
私のつぶやきは喧騒がかき消した。

あたふたしてしまいエモートでお辞儀するのが精一杯でした。
失礼になってないかなぁ。。。

そういえばまだエオルゼアで一言もしゃべってなかった。
チャットのシステムもよく分かってないんだなこれが!

いつか勇気を出してビギナー用のチャットであいさつしてみようとおもいましたまる

2016-10-23(Sun)

ターゲットの白帯

どうにもならないアクシデントで出遅れてしまった(前日日記詳述)。
このままではハリケーンミキサーでバラバラにされてしまう。

私はすみやんに与えられた使命を果たすべく怪しい淀みにまっしぐら。
いつもの展開なんでしょ~ぅ?腹を決めて濁りなき清水をぶちまけた。

あれれ?あっさり。
意外なことに、キレてる水の精は一匹しか現れなかった。

はは~ん。
うすうす分かった。

森の平和は私が守る!なんだかんだあって、初めての多人数バトルに突入。
しかし、自分にしかケアルしたことないヒヨッコの私は目が回るほどテンパった。

バラバラに動かないでー!お願いだからー!
ターゲットしにくいの!ターゲットできないの!!

辛くも勝利を収めた後に感じたものは、満足より疲労だった。

ぜえぜえ。私にヒーラーは無理かもしれない。。。
すみやんマスターに報告してすぐ、初心者道場の扉を叩いたのでしたまる

2016-10-22(Sat)

パソコン(人齢推定70歳)

今朝のこと。長い間ともに歩んできたパソコンが、顔を真っ青にしたあと目覚めなくなった。

ぎゃーなんでー!お願い目を覚ましてー!
私にはエオルゼアで使命があるの!!

あたふたするばかりで何もできない自分の無力さを呪った。

一日を暗澹と過ごした夜のこと。
朝と変わらぬ姿で静々と佇む彼にそっと触れた。

ぅうぃんどぉ~ず、、、あくちべ~とぅ、、、どぅぅぅ~ん

不死鳥の如くおじいちゃんが目を覚ました。
きゃーーステキ!

でもちょっと調子悪いな。。。
いつも無理をさせてごめんね。

ぅぅぅうぃ〜
唸りをあげる健気な姿が胸を締めつけましたまる

プロフィール

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム