--------(--)


2016-11-29(Tue)

剣術士25クエスト(前編) ~受注までを前編と言ってよいのでしょうか~

もう大丈夫よ!邪悪な魔物たちは私の剣の錆にしてあげるわっ!
ドライボーンから東のハイブリッジ。
勇者たるもの困り果てる人々を救うのは当然のことである。
あ、はい……。
カカシを立てさせられたり、頭皮を熱くする薬の素を採りに行かされたりしたのだった。
(もっとこうズバーっとやってバサッとやって、わっはっはわたしつよーい!きゃーゆうしゃさまー)

……はっ!我に返ると剣術士25になっていた。
とんがった耳先アンテナが再び困り人の声に反応し剣術士ギルドへと急いだ。

マスター元気ないですね。私でよければ相談に乗りますよっ!?
前回のシルバーバザーでの熾烈な戦いで、私のために囮になった部下たちに責任を感じてるようだ。
い、いや~…気にしないほうが良いですよ……………………、ホントごめんなさい。

赤い剣士様っ!
こんな時に颯爽と現れてそっと抱きしめてあげるのがあなたの役目でしょう!
早く来てっ!ワク…ワク…
愛憎のメロドラマ的な展開を期待した。

しょんぼり。
いつも決まって現れるのに……。
まさかっ…?遅れてやってくるヒーローにおいしいところを持っていかれる予感です。
囮で散ったみなさんのことより、私の活躍の場があるのかを心配しながら眠ったのでしたまる

2016-11-28(Mon)

彫金師30クエスト ~ルビーロード国際市場の宿敵(友)~

や、やりますね……良い取引…でしたよ。
お互いの健闘を讃え力強く握手を交わす。
私の素材が尽きるのが先か、ロリッヒさんの倉庫が溢れるのが先か……。
あ!?
っというまに彫金師30になってしまい勝負はお預けとなったのだった。

ぷるぷるぷる…。
震えるふくらはぎ。宿敵の賛助の眼差しを背中に受けながら彫金ギルドに向かう。
わぁ~!とってもモコ・シャネルっぽいっ!
初めての宝石をあしらった宝飾品、上質なマラカイトイヤリングの依頼に疲れを忘れて盛り上がるっ!

♪〜(歌詞略)
『採掘師の歌』
ドライボーンの外れでつるはしを何度も振り下ろす。

カーン カーン シャキーンっ!

ぷるぷるぷる…
震える前腕。すぐさま採れたての上質なマカライト原石を削り、イヤリング作製に取りかかる。
HQ成功確率は18%ぐらい。まずまずなのではないでしょうか?

うむむむ……。なかなかできない…。
上質なシルバーインゴットを作ってからこなかったのは失敗だったかしら。(汗)

♪〜(歌詞略)

や……、やった~!
待望の上質なマラカイトイヤリングは製作回数が10回を越えたころ完成した。
すぐさま飛んで帰り2日連続7回目の彫金師クエストをコンプリートしたのでした。

裁縫師でロリッヒさんと再戦したいのですが、革素材が必要なので革細工師に寄り道なのです。
森は釣りの誘惑が多いので、のんびり確定なのだとおもいましたまる

2016-11-27(Sun)

彫金師25クエスト ~採掘師の歌 No on sale~

はっ!?いけないっ!先にやるべきことをするのよっ!!
黒衣森南部。新エリアでの釣りの誘惑に1時間ほどで打ち勝ちアッパーバスに向かった。

♪ほっれる~ こ~ぅせき~ カーン カーンっ! うっなる~ つ~ぅるはし~ カーン シャキーンっ!
『採掘師の歌』(作詞作曲:もこもこっこ)

とてもゴキゲンである。
うっふふ~。採掘リーヴを何度も重ね成長した私は、自分で素材を収集できる喜びに浸っていた。
彫金師25クエストで依頼された、上質なシルバーインゴットを作るための上質な銀鉱。
何度も何度もつるはしを振り下ろと、まれにシャキーンと掘り当てる。

ムーンプリズムパワー!メイクアップ!
タキシードFCマスターにいただいた上質なクラフト装備に変身。ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
しゃこー しゃこー
上質な銀鉱が3つ揃う度に、上質なシルバーインゴット作りに挑戦。

……やったーっ!!
ついに迎えた歓喜の時。
強力な月のパワーのお陰で、3度目の挑戦で上質なシルバーインゴットができあがったのだった。
ぅぅぅ……。
釣りの誘惑に襲われたり、カバンがパンパンになったり、これまでの苦難が思い出された。

こ、こんなものでいかがでしょうか?
すぐさま飛んで帰り、おずおずとツインテールマスターに差し出す。
ありがとうございます!!
マスターの賞賛が心に染みわたり、ようやく別珍のトラウマから解放された。

ありあまるノーマル銀鉱は全てシルバーリングに変えてロリッヒさんにスパム納品したのでしたまる

2016-11-25(Fri)

飛空挺誕生 ~ひよこ~

いやほーいっ!ひゃっほーいっ!
アスレチックな立体的構造が人々の血を騒がせる。なんというSASUKE。
私は地下工房を跳び回っていた。

これからFC初の飛空挺作製に取りかかろうと集まっていたのだった。

なにかお役に立てることがあるでしょうか!?
やる気だけは一人前なのである。
木工3!鍛冶2!甲冑2でありますっ!!
……私は大人しくチアリーディングに徹することにした。

ゴーファイウィ!!ゴーファイウィ!!
トナカイ頭でひたすらステップダンスを踊る私にも、なんと仕事がっ!
シルバーインゴット投入ぅぅぅ!!!!!
彫金師あげてて良かったですぅ。(感涙)

そんな私は実はある企てをしていたのだった。
空を舞う鳥たちは、産まれて初めて目にした動く物を親だと認識する。
飛空挺の親になるのっ!(錯乱)
製作装置の隣で踊っていたのは全て計算だったのです。

ほとんど製作のお役に立てず親には程遠いですが、
生まれたての飛空挺にこっそり『ひよこ』と名付けたのでしたまる

2016-11-24(Thu)

タムタラお墓参り ~人類防衛~

ふんーふんー。
やっぱり緊張で鼻息が荒い。
FCの皆様のご好意で2つめのIDである、タムタラお墓参りに連れてきていただいたのだった。

IDって何の略でしょう?恥ずかしくて今さら聞けないっ。
全然関係ないことを考えながらスタート地点に降り立つ。

テンパりまくった初IDから2週間あまり。
い、いちおう今回は予習だってしたし!何かあったらみんなが助けてくれるわよ!!
他力本願パワーで自分を奮い立たせた。

「たんくがせんじん」ですね!?
先手のシールドロブぅ!
ふっふ~ん!2人来るのは想定済みよ!!
フラッシュフラッシュ!ハニーふっ……。やっぱり言うの止めときます。。。
私には許されない気がして踏みとどまった。

すごい!はやい!
凄まじいDPSの火力、的確なHealerの回復で正に快進撃。
1人で予習に来た時との違いにうっきうきであった。

出たなデビルマン!今日は1人じゃないわよコノヤロ〜!!
圧倒的な数の力!これぞ民主主義!!
(たぶん)4番目のもこもこ、あなたの仇は取ったわよ。

ぅぅぅ……道中ちゃんと敵視を奪えなかった。(涙)
それでもさすがなお三方の活躍でたどり着いた最下層。
はわわわ?侵略に来たとか?そういった類の方ですか!?

「戦わなイカ~?いくゲソ~!」
人類侵略を企むイカ男。

はにぃぃぃ~フラァァァッシュ!(歓喜)
侵略阻止のため仕方なく、本当に仕方なく解き放ったのだった。
言ってやった満足感に包まれ夢中でフラッシュを連打した。
そしてMPが尽きかけようとした時、イカ男さんは海へと帰っていったのでした。
お手伝いいただいたお三方様、ありがとうございましたm(_ _)m

次のIDに向けて、もっと敵さんの注目を集められるきゅーとな勇者になりたいとおもいますまる

2016-11-23(Wed)

彫金のための採掘修行(必死) ~お告げ再び~

もうあんな思いはしたくないの!
裁縫師クエストでの『別珍の敗北』が私を駆り立てていた。
彫金25クエストの素材はなんとしても自力で採るのよ!

どっこいしょー!よっこらしょー!
つるはしをひたすら振り下していると蘇ったある思い出。

メルキドシールドで町を一周取り囲んだなぁ。(遠い目)
ゴーレム戦開始と同時にシステムパワーでメルキドシールド全部消されたなぁ。(白目)
返してよぉぉ!素材集めに費やしたあの時間っ!!

ずっしり。トラウマにうなされてる間に石ころでカバンがぱんぱんであった。
マーケットに出品したいけど、まだリテイナーを雇えないのです。

はっ!来るっ!?赤青メガネをかけて待機。
「もこもこ~っ!こらぁ!いい加減メインクエスト進めろぉ~」というお告げなのだとおもいましたまる

2016-11-22(Tue)

裁縫師25クエスト ~得たものと失ったもの~

かしこまりましたー!
いつものように根拠はないが自信たっぷりの返事。
お金持ちのお嬢様のために上質な別珍を用意せよとの裁縫師25クエスト。

別珍ってなんだろう?全く素材がイメージできない!
製作手帳をめくるとダイアマイトウェブとあった。未知の素材である。
おやや?らっきー!いつどこで手に入れたのでしょう。手元に8つあった。
では早速っ!!

・・・できない(汗)

そう簡単にできるわけないのである。
もっと作りたくてもダイアマイトウェブはモンスタードロップだけなのですねぇ……。
LVも高くて手が出せそうもない。

はっ!?こんな時のためのマーケットっ!?
ジャンピングジューズを思い付いた時のなかまつ氏のように飛び跳ねながら(推測)、
初めてマーケットをのぞいてみたのだった。
ぉぉぉぉぉ……。ダイアマイトウェブ…高……ぃ。

シャリーン♪

なけなしのお小遣いで比較的お安めの物をいくつか購入してみた。
私にとっては高級品なのよ!お願い!
糸車を回す度に願いを籠める。

・・・できない(泣)

うーん……。こんなものなのでしょうか。それともやり方のせい?
なんの解決法も思いつかないまま再びマーケットを訪れた。
ぅぅぅ……高めのしか残ってない。チラ

シャリーン♪

・・・ごくりっ。お待たせしました!
マーケットで購入した上質な別珍をローズマスターに手渡す。

ぐさっ。あはは・・・。お褒めいただき光栄です。
ざくッ。そ、そうですね・・・。ぜひお嬢様によろしくお伝えください。
ズドッ!申し訳のうございましたぁぁぁ!

間違いなく不正を見抜いているローズおねぇ様に、巧妙な褒め殺しで攻め立てられたのだった。
クエストのコンプリートと共に、信頼と職人としての大切な何かを失ってしまった気がします。
これからは功を焦らずのんびりとやっていこうと誓ったのでしたまる

2016-11-17(Thu)

30分フッキング

本日は寒い朝にぴったりのピルバグを使って
季節のお魚ブルワーズ灯台風味を釣っていきましょう。
混乱したテンションは早起きの弊害である。

メインディッシュは白珊瑚っ!!
はい?やっぱり気づいちゃいました??(汗)
さ、サンゴもお魚ですっ!?たぶん!

気になって調べちゃいました。
サンゴはクラゲと同じ刺胞動物門なんだそうです。
うーん、ピンときませんね〜。
浮遊するか固着するかでさらに分かれてるんだとか。
ふむふむ。イソギンチャクも同じといわれると、なんだかつながった気がします。
今後使いそうもない豆知識をゲットしたのである。

そうこうしてる内に出来上がった料理がこちらです。
材料:ピルバグx68

白珊瑚x26(HQ6)
オーガバラクーダx7
ハーバーへリングx33(HQ1)
逃げられた(泣)x2

わーい!白珊瑚が想定以上に釣れた~。
この珊瑚は在庫不足に悩むロリッヒさんのために全部指輪にしようとおもいますまる

2016-11-16(Wed)

漁師25クエスト ~祝福されし釣り竿~

1時間も釣りができる!!早く目覚めてしまった朝だった。
こんな早い時間にいつも紳士なFCマスターもいらっしゃいました☆
おはようございますぅ!眠いですね~(-o- )

るんッ るんッ るんッ
軽快なスキップで訪れた新しい釣り場。
漁師25クエストで指定されたフォールゴウドで糸を垂らす。

どんな手ごたえなのかしら?どき…どき…
初めての泳がせ釣りに固唾を呑んでその時を待った。

ぱしゃ。ぱしゃ。ぱしゃ。
分かっています。狙うとヒットしないんです。大きなお魚さん。

ざっぱーん。。。ひょいっ。

あっ、しまったぁぁ〜!
突然のチャンス到来に何事もなくキャスティングしてしまった・・・。
1度釣り上げるのですね!てっきり引いてるときに泳がせるのかと思ってた!
もうバッチリです。2度目のチャンスはすぐにやってきた。

ざっぱーんっ!カッ(眼光)とんでけぇぇぇ~~!!
弟に蹴り飛ばされたときのとぐろ兄のように飛んでいくお魚さん。
80%の力を振り絞り、無事に泳がせ釣りを成功させたのだった。

やったー!喜びを思わずFCマスターに報告。
するとなんと……、泳がせ釣り初成功のお祝いに、
紳士なマスターに祝福されしハイクオリティな釣り竿をいただいてしまいました!
ありがとうございますm(_ _)mこの伝説の釣り竿でヌシを釣れる立派な漁師になりますぅ!

朝から釣りを堪能し、次は彫金修行で使う白珊瑚を釣りに行こうとおもいましたまる

2016-11-14(Mon)

しゃるうぃーだぁんす? ~腹筋の危機~

麗らかな日和、ラベンダーベッドの素材屋さん前で彫金を楽しんでいると、
いつもお世話になってばかりの紳士なマスターにバッタリ遭遇した。
日頃の感謝を行動で示さなくちゃっ!!
とっさに豊穣の舞を披露したのであった。

♪〜 (曲:Dance like you want to win)
BGMと共に颯爽と現れたハツラツお爺様が私の踊りに見事なユニゾン。
さすがプロです!お爺様の可愛らしい踊りに誰しもが魅了されていた。

ん?お、おじいさま…??1つ1つ変わっていく服。

やめてーっ!おなかいたいですっっ!
正体を現したブリーフジェントルの刺激的なダンスに、腹筋が泣き叫ぶほど笑った。
私も礼を尽くすべく、すぐさまトナカイスーツに着替えた。
そしてここに新ダンスユニットが誕生したのだった。

ごめんなさいっ!もうむりですっ!っ
しかし笑いすぎで生命の危機を感じ、たったのワンステージで解散になってしまった。

お家に戻るとタンスの整理というお言葉に甘え、サベネアンドレスを一式いただいたのです。
可愛いですっ!トナカイ頭に似合いすぎですっ!
本当にありがとうございますm(_ _)m

しゃるうぃーだぁんす?
ドレスですっかりハイテンションな私は再びお爺様をダンスに誘ったのだった。

そして私のお腹はあした筋肉痛間違いなしなのでしたまる

プロフィール

Moco Mococco

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム
