--------(--)


2017-01-17(Tue)

FATEの勇者 ~対決!噂の強敵!~

♪テッテッテッ テッ→ テッ↑ テッ↓ テッテッテッ テッ→ でかぁぃいっ
FATE巡り敢行中の東部森林で、口ずさむFATE曲も思わず吹き飛ぶ遭遇であった。
監視哨のみなさん……、こんなサイズになるまでほっておいたのですか?……ショクムタイマン(小声)

想像していたより遥かに大きい!これが噂のレジーローレンスなのね。今までと違うBGMにテンションが急上昇。
私、ここら辺のFATEを1人で巡るちょっと名の知れた勇者なのよ?あらご存知ない?なら教えて差し上げるわ。ニヤリ
そして掴み取るのよーっ!強敵を倒した達成感をっ!!シィィルドロブゥゥゥィィヤッホー

ぺちっ。減ったか分からないぐらいの私の一撃。(蒼白)
ベゴッ!がっつり削られるローレンス様の一撃。(あ、光の扉がみえるぅ~)

いやぁぁ逃げぇろぉぉぉ!!!
のっそのっそ。ぎゃぁぁヘヴぃぃぃ!
のっそのっそ。もうお許しくださいぃぃ!
のっそのっそ。働き者のみなさんお助けをぉぉ!
痛すぎる監視哨のみなさんの視線……。さっきの聞こえてました?地獄耳なんですね……。

でね~、2人でもきっと無理だと思うのよ~。
「ねぇねぇ早く戦おうよ!」
チョコさん……私の話聞いてましたか?(汗)あ、はい……握りしめた槍に負けないキラキラした目ですね。
まだ呪術師に慣れてないけどな……やるしかないわねっ!新設定ヴォルデモーコでリベンジだーっ!

ブリザドー!ケアル!ケアルっ!!ケアルぅっ!!!
MP切れを起さないように時おりブリザドを挟むものの、チョコの回復だけであっぷあっぷである。
ぐぬぬ。なんてHPの多さなの?倒されないけど倒せない(泣)20分で半分しか削れなかった……。

くぅ~もう1戦っ!!次は時間いっぱい使うわよ~!!
周囲のFATEを巡りながら今か今かと発生を待つのだった。
きーたー!ブリザド!ケアル!トランス!ファイア!サンダー!トランス!ブリザド!ケアルぅー!
楽しい!この忙しさ!この充実感!私、今輝いてるわ~!
ぐぬぬぬ。しかし、あとHP20%まで削るものの時間切れ……。

きぃーもう1戦っ!
サンダーの継続ダメージを切らさぬよう、少しでも多くのファイアを叩き込めるよう必死に戦う。うっかりチョコを瀕死にしてヒヤッとする……。
ぐぬぬぬぬぬぬ。なんでなのよーっっ!あんなに頑張ったのに……。もう諦めるしか……。

なわけないでしょー!今日こそあなたを倒すっ!キリ
あれから数日、厳しい修行を終え再びチョコとやって来た。
今日の私はナイト、チョコは竜騎士である。それに2匹の可愛いバディちゃんもいるのよ!
死角がないっ!勝ちしか見えないっ!
スー ハー 心を落ち着け~。カッ(眼光)
シィィルドロブゥゥゥィィヤッホー
敵視と回復は私がやるわ!チョコはとにかく攻撃してっ!
ファスト!サベッジ!ケアル!ケアル!ケアル!ケアル!
敵視を固定しつつ2人と2匹の回復。死に物狂いのサポートである。
楽しい!この忙しさ!この充実感!私、今すごく輝いてるわ~!
もうどんな結果でも悔いはないわよね。勝ち負けのことなどすっかり忘れ、お互いに自分の役割に没頭した。

そして、戦いは終わった……。
わぁぁぁぁぁぁぃやったーーーーーー!!チョコと歓喜の雄叫びを上げた。

強敵を倒すのは格別ですね?ねぇ監視哨のみなさん?
少しも根に持っていない私は、監視哨のみなさんにしつこく敬礼して清々しい気持ちで去るのでしたまる

2017-01-11(Wed)

あけましておめでとうございます ~ギリギリ誤差だと思うのです~

急げっ!急げっ!あと1時間もないわっ!
チョコと私はお互いに新年を迎える準備に駆けずり回っていた。
チョコは何にするか決まったの?
「私は料理にする!」
お正月らしくていいじゃない♪ずっと調理上げてたものね。素敵なチョイスだと思うわ。

私は私でドライボーンでの採掘を終えるとすぐさまピースガーデンに飛ぶ。
みなさんお楽しみに。ウフフ
悩みぬいた末に決定した思いつく限り最高の一品を採れたての素材で製作する。

なんて忙しい大晦日なのでしょう。さすが師僧も走る師走なのです。
はて??突然気になりだしてしまう。『し・わす』なのか 『しわ・す』なのか。思わず調べてしまうのだった。
正解は『しわす』デデーン!! 私の認識が間違っていたー!いつから2文字だと思っていたーワッハッハ(錯乱)

あぁっ!?余計な『しわす』論争に巻き込まれ新年まであと数分に迫っていた。
まずいぃぃ~っ。急ぎマーケットで花火を購入してお家に飛んで帰るのだった。
グッ。チョコと親指を突き立てあう。ギリギリだったわね。

ゴーン ゴーン ゴーン…
わー新年だー祝え祝えー!跳ねろ跳ねろ!
チョコと私はリビングを跳び回る。
わー祝いじゃ祝いじゃ!燃やせ燃やせ!
私は打ち上げ花火を、チョコはねずみ花火を。屋内だというのにっ!
そしてFCメンバーのシャンパンによる必死の消火活動。
なんて賑やかで楽しい新年の迎え方でしょう♪

そろそろお年賀の時間ねっ!チョコとモグレターへ駆け出す。
昨年お世話になった皆様へ感謝のレターに心ばかりの貢物を添える。
『カララント:ハニーイエローx3』
これしかないっ!お気に入りカラーなのです!トナカイスーツだってこの色なのです!
みんなで全身ハニイエローになろうっ!新年早々魅惑的な誘いをお年賀に籠める。

「カエルとカララントありがとうw」FCマスターから早速のお礼。
チョコさんや……あなたは何を送ったの?恐ろしい子っ。

そんな年越しから10日以上も過ぎてますね……。もはや懐かしい……。
でもまだギリギリ誤差のはずっ!だから言わせてくださいっ!

新年明けてましたおめでとうございますm(-_-)m
昨年日記を読んでくださった皆様ありがとうございました!
今年も勇者もこもこの日常を綴っていきたいと思います♪
何卒今年もよろしくお願いします!

ちょっと記念記事でも書こうと思っていた50回目の日記で再びテキトーぶりを露呈してしまったのでしたまる(泣)

2017-01-09(Mon)

イフリート再び ~双子の妹(設定)もよろしくお願いします~

甘かった~(叫)
再びクラウチングスタートで待機する炎獄の化身を前にパニック。ドウシヨウ ドウシヨウ
順調に戦っていたはずなのに一瞬で蒸発した?あれは夢……???
エオルゼアデビューしたばかりの双子の妹(設定)チョコと、勇者な私は剣術士でチョコは弓術士の2人で挑んだイフリート。
妹の前ですし手加減とかしてくれないですか?ダメですか。

サスタシャ、タムタラが2人であっさりクリア出来てしまったことですっかり調子に乗ってました。
カッパーベルですか?ウッ フラッシュバック

巨人何人出てくるんですかぁぁぁぁ(泣)多すぎぃぃボス見えないんですけどぉぉっ。
ケアル!ケアル!ハイポ!ケアル!ケアル!
HPやばぃぃぃ!はやくっハイポリキャストはやくぅぅぅっ。あぁぁぁ間に合わないぃぃぃ。
ボスあとちょっとぉぉぉ押し切れぇぇ!あと1ミリぃぃぃぃっ!チーン……

ハッ 悪夢から我に返る。
私を信じて戦う妹よ。きっと消沈してるに違いない。チラッ
……なんて目してるの。
「ヤバいわねっ!楽しわねっ♪キラキラ」
そうだった。逆境を楽しむ子だった。
巨人集団から逃げ回りながらワーキャー楽しそうに最後の1ミリ削り切ってたものね。

妹に教えられたわ。弱音言ってるときじゃないわねっ!
『地獄の火炎』なんてちょっと範囲が広いだけよっ!フィールドの端っこまで逃げれば大丈夫っ!
妹よ!さぁ行くわよっ!

チーン…

えーっと……。おかしいですね?
「真ん中に何か出てくるよ!?」
えっ?そうなのっ?
『炎獄の楔』あやしいわね。次は出てきたら全力で攻撃よっ!
妹よ!さぁ行くわよっ!

チーン…

えーっと……。削り切れませんね。
妹よ!さぁ逃げるわよっ!

私たちのピンチに駆けつけてくれたFCの真の勇者たち。
イフリートさん、思い出しますねぇ?忘れたとは言わせませんよ?ゲッヘッヘ
恥をかかせたわねコノヤロ~!!
完全な逆恨みと真の勇者たちの力の前に驚くほどあっさりと倒れたイフリート。
もしかして手加減してくれました??

そしてその後、双子の妹(設定)チョコもFCに迎え入れていただいたのでした。
これからもチョコモコをよろしくお願いしますまる

プロフィール

Moco Mococco

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム
