2016-12-19(Mon)

グランドカンパニーの選択 ~まずは土下座行脚~

貯まりまくったリーヴ権で革細工修行していたはずなのに、木工、錬金、園芸そして鍛冶とすっかりハシゴでエンジョイしていた。
不意に奥歯ギリギリさせている視線を感じた。あっ……(汗)

演説が校長先生の朝礼挨拶なみに長くてっっ!!!
グランドカンパニー将校たち3人は、私が出て行った時と変わらずミンフィリアさんの隣で待ち構えていた。

嘘偽りない私の報告が終わってもず~っと無言の将校さんたち。ずっとこんな調子で待ってたのでしょうか。
それとも、さっきまで盛り上がってたけどカラオケで店員さんが飲み物持ってきた時の感じでしょうか。
この雰囲気の中でどこか1つのグランドカンパニーを選ぶなんて、他の2人の視線が気になってとても……。
そうだ!?別々の部屋に待機してもらって伊東四朗さんと入っていく方式にしませんか?

シーン…

無言の圧力に観念した私は各国の思い出を振り返ってみることにした。

リムサロミンサ、一言で言えば釣り三昧。
提督を初めて見たときシーモアを思い出して、絶対裏切るわって思いました。
本当に申し訳ありません。

グリダニア、覚えているのは川釣り三昧。
ときに幻術マスターをすみやんと呼んで愛でていました。
本当に申し訳ありません。

ウルダハも釣り、かと思いきやクラフトに目覚め、手紙も届けずロリッヒさんと一方的な友情を育みました。
ラウバーンさん恐いんですよね。なんか近寄りがたかったというか。
本当にもうし……。

マズイ!最大のピンチっ!各国でろくな事をしていない私では、やっぱり1つなんて選べないっ!
8時間づつ3交代勤務で構わないです!
各国土下座行脚に行かねばと思いつつ、ひとまず納品用のスパタを作りにいくのでしたまる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

グラカン選び迷うよねー。
悩んだ末に私は始めたところからにしなんだけど、、
それも結局変えちゃった(てへ

そんな感じで気軽に変えれるよ。
戻った時にも軍票や階級もそのままだしね。
それに大丈夫!怒られないw

Re: No title

さくらさん

ありがとうございます!
それを聞いて安心しましたw
投げた棒が向いたほうを選ぶぐらい軽い気持ちで選んでみようと思います!
プロフィール

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム