2016-12-23(Fri)

裁縫師30クエスト ~褒められて伸びるタイプです~

ドタドタっ ダッダッダ ドバーン!
息せき切って裁縫ギルドに駆け込む。ぜひお仕事をっ!!!
裁縫師30になり、ついに汚名返上のチャンスなのである。
ダイアマイトウェブだって自力っ!いや……この話題は止めておきます。
急にローズおねぇさまを正視できなくなるのだった。

お任せ下さいっ!ところでゲイターって何ですか??
依頼されたら品はベルベティーンゲイター。靴なんですね。
素材は別珍、絹布、シルバーインゴット、ラバー。

ふっふっふ。こんなこともあろうかと取っておいた別珍HQが1つ。そして残り物の絹布HQも1つ。
これは……、1回で大成功のフラグに違いないっ!
早速、歌を口ずさみながらシルバーインゴットの銀鉱を掘りに向かった。

♪ほっれる~ こ~ぅせき~ カーン カーンっ! うっなる~ つ~ぅるはし~ カーン シャキーンっ!
『採掘師の歌』

HQ確立15%の銀鉱なのに20回掘っても1個も出ないっ!
数字のマジックに翻弄されながらも私はめげることなくつるはしを振るった。

ラバーは深く考えずウルダハの素材屋でNQを購入。
そして私は無謀にも、1回分だけの素材を用意し製作を始めたのだった。

シャキーン シャキーン
インナークワイエットとグレートスライドを駆使する。
ぬぉぉ…なんだか嫌な予感がするぅ……。なんとも絶妙なHQ確率67%である。
ラバーがNQのせいですか?無計画な私のせいですね……(反省)

フン- フン-
戦闘やダンジョンとは違った100%運任せの緊張感に鼻息が荒くなる。ゾワゾワするぅ。
……意を決して最後の一作業。

チクチク チクチク
……っ!

うわー悔しいー、ここで失敗してこそドラマッチだというのに~。
これも日頃の行いのせいなのでしょう☆うふふ♪ルンルン

ローズマスターはワワルッカさんの心配で頭がいっぱいのようです。
チラッチラッ
褒めて褒めて?ねぇもっと褒めて?という気持ちは少しもなかったのでしたまる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんか楽しかったですw
マンガみたいに情景が頭に浮かんで…。
ワワルッカ君のエピソードは印象的ですよね!

Re: タイトルなし

> なんか楽しかったですw
> マンガみたいに情景が頭に浮かんで…。
> ワワルッカ君のエピソードは印象的ですよね!

ラビさん
ありがとうございます!
そのように言っていただけてとても嬉しいですヾ( ~▽~)ツ
不器用なワワルッカさんが心配ですw
恋の行方を見守るためにもっともっと裁縫師修行を頑張ろうと思えるエピソードでした♪

プロフィール

Moco Mococco

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム