--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-12-23(Fri)

裁縫師30クエスト ~褒められて伸びるタイプです~

ドタドタっ ダッダッダ ドバーン!
息せき切って裁縫ギルドに駆け込む。ぜひお仕事をっ!!!
裁縫師30になり、ついに汚名返上のチャンスなのである。
ダイアマイトウェブだって自力っ!いや……この話題は止めておきます。
急にローズおねぇさまを正視できなくなるのだった。

お任せ下さいっ!ところでゲイターって何ですか??
依頼されたら品はベルベティーンゲイター。靴なんですね。
素材は別珍、絹布、シルバーインゴット、ラバー。

ふっふっふ。こんなこともあろうかと取っておいた別珍HQが1つ。そして残り物の絹布HQも1つ。
これは……、1回で大成功のフラグに違いないっ!
早速、歌を口ずさみながらシルバーインゴットの銀鉱を掘りに向かった。

♪ほっれる~ こ~ぅせき~ カーン カーンっ! うっなる~ つ~ぅるはし~ カーン シャキーンっ!
『採掘師の歌』

HQ確立15%の銀鉱なのに20回掘っても1個も出ないっ!
数字のマジックに翻弄されながらも私はめげることなくつるはしを振るった。

ラバーは深く考えずウルダハの素材屋でNQを購入。
そして私は無謀にも、1回分だけの素材を用意し製作を始めたのだった。

シャキーン シャキーン
インナークワイエットとグレートスライドを駆使する。
ぬぉぉ…なんだか嫌な予感がするぅ……。なんとも絶妙なHQ確率67%である。
ラバーがNQのせいですか?無計画な私のせいですね……(反省)

フン- フン-
戦闘やダンジョンとは違った100%運任せの緊張感に鼻息が荒くなる。ゾワゾワするぅ。
……意を決して最後の一作業。

チクチク チクチク
……っ!

うわー悔しいー、ここで失敗してこそドラマッチだというのに~。
これも日頃の行いのせいなのでしょう☆うふふ♪ルンルン

ローズマスターはワワルッカさんの心配で頭がいっぱいのようです。
チラッチラッ
褒めて褒めて?ねぇもっと褒めて?という気持ちは少しもなかったのでしたまる

2016-12-19(Mon)

グランドカンパニーの選択 ~まずは土下座行脚~

貯まりまくったリーヴ権で革細工修行していたはずなのに、木工、錬金、園芸そして鍛冶とすっかりハシゴでエンジョイしていた。
不意に奥歯ギリギリさせている視線を感じた。あっ……(汗)

演説が校長先生の朝礼挨拶なみに長くてっっ!!!
グランドカンパニー将校たち3人は、私が出て行った時と変わらずミンフィリアさんの隣で待ち構えていた。

嘘偽りない私の報告が終わってもず~っと無言の将校さんたち。ずっとこんな調子で待ってたのでしょうか。
それとも、さっきまで盛り上がってたけどカラオケで店員さんが飲み物持ってきた時の感じでしょうか。
この雰囲気の中でどこか1つのグランドカンパニーを選ぶなんて、他の2人の視線が気になってとても……。
そうだ!?別々の部屋に待機してもらって伊東四朗さんと入っていく方式にしませんか?

シーン…

無言の圧力に観念した私は各国の思い出を振り返ってみることにした。

リムサロミンサ、一言で言えば釣り三昧。
提督を初めて見たときシーモアを思い出して、絶対裏切るわって思いました。
本当に申し訳ありません。

グリダニア、覚えているのは川釣り三昧。
ときに幻術マスターをすみやんと呼んで愛でていました。
本当に申し訳ありません。

ウルダハも釣り、かと思いきやクラフトに目覚め、手紙も届けずロリッヒさんと一方的な友情を育みました。
ラウバーンさん恐いんですよね。なんか近寄りがたかったというか。
本当にもうし……。

マズイ!最大のピンチっ!各国でろくな事をしていない私では、やっぱり1つなんて選べないっ!
8時間づつ3交代勤務で構わないです!
各国土下座行脚に行かねばと思いつつ、ひとまず納品用のスパタを作りにいくのでしたまる

2016-12-15(Thu)

貧民誘拐事件(後半) ~『モコンジャーズ』結成~

見えざる都封鎖できませーんっ!
息つく暇もなく現れるアルマジャ族に半ばパニックで手当たり次第に『斬』りつける。
っ!?それは突然だった。
なんで……?遠のく意識の中で後悔した。
冗談いってる場合じゃなかっ……

むくり。おや?無事だ。ここどこ?
薄暗くて良く見えないが不滅隊士たちが縛り上げられている。
なんてうっかりさんたちなのでしょう。私だけ縛り忘れるなんてっ!
こんなところでも強力な勇者補正に守られている。この幸運は勝利フラグ!
イフ……、謎の黒幕覚悟ぉぉ~!自信をみなぎらせ決戦の場へ突撃した。

イフリートだってぇぇっぇ!??(あ……もういいです?)
炎の中で咆哮する巨体。未だかつてない威圧感。ドッキン…ドッキン…
でも負ける気がしないっ!

♪~ あぃの~~ あぃの~ぁぃゔ れっちゅ~ だ~ぅん(曲:甘き死よ来たれ)
チーン…。あっさり丸焼けにされた。

おかしいですね……。イフリートってPTで来るものですか?
FCマスター「そうだよ!ソロじゃきびしい!」
しくじった~~~~~~っ。

かくなる上は……。

きゃ~こっち向いて~パシャパシャ
わぉ~もっかい炎吐いて~パシャパシャ
熱気ほとばしるプライベートSS撮影会を楽しむことにした。
撮る側と撮られる側の一体感。2人の間に友情が生まれた。

チーン…。勘違いでした。

なんと、私のピンチに直ぐさま駆けつけてくれた真の勇者たち。
いつだって紳士いつだって正装タキシードマスターさん。
ビーチ以外でも視線を釘付けマッチョブリーフさん。
同じ種族と思えないほど愛らしい純度100%ララっ娘さん。
+ 全身鉄装備の自称勇者。
『モコンジャーズ』ひっそりと結成。
思いついたことを後悔するほどダサいネーミングである。

モコンジャーズで何が悪いのよコノヤロ〜!!
ぷっ?なんだって?(にやにや)ってしてる気がしたイフリートさんに浴びせられる、ちょっとだけ八つ当たりの混ざった数の力。
今笑ったわねっ!ムキー!
真の勇者たちに守られ、私はついに事件の黒幕イフリートさんを撃破した!

無計画な私を助けてくださった真の勇者のみなさんありがとうございましたm(_ _)m
そして英雄たちに所属してもらうには心苦しいほどダサいネーミングの『モコンジャーズ』はひっそりと解散したのでしたまる

2016-12-13(Tue)

貧民誘拐事件(前編) ~黒幕の見当もつきません(棒)~

なにぃぃ??誘拐事件っ!??
倶楽部の会長ミンフィリアさんからの依頼に、あんぱんと牛乳を携えウキウキしながらドライボーンに向かった。

刑事に憧れてたのですっ!勇者じゃなかったら刑事になってましたよ!
なにぃぃ??変死体っ!??
そう言って電話口に出るのが流行った頃があるぐらいなのです。
疑いようもない黒歴史・・・。事件捜査に集中することで思い出さないように抗うのだった。
あんぱんと牛乳食べてる場合じゃないのである。

相棒サンクレッドさんと足を棒にして聞き込み調査を続けた。
ムキー!司祭に化けて困ってる人を騙して連れ去るなんて許せないっ!!!
貧民が多く集まるという東の池で、サンクレッドさんと張り込みをすることにした。
もしもし今じゃないですか?あんぱんと牛乳食べるタイミング?

またあなたですかぁぁ!
口の周りにつぶあんと白ひげつけながら叫んだ。
現れたのは、いかにも悪党のいつぞやの商人さんであった。
2人の白ひげに囲まれあっさり観念した商人さん、ミンフィリアさんに引き渡すと洗いざらい白状したのだった。

おぉー!アルマジャ族の取り引き現場に乗り込むのだー!
否応なしに高まるテンション。
この事件、何か裏があるっ!確証なんてない!こういうこと言ってみたかっただけ!
目指すは見えざる都。そしてこの事件の裏に潜む黒幕はいったい!?

っ!?……あ。
クエスト『猛る焔神イフリート』を受注したのである。
私、名推理思い付いちゃったのですけど、気づかないふりするのが大人かしら・・・??
この事件の黒幕は何者なんだっ!?全っ然分からないよぅ~っ!!

アルマジャ族の後ろで糸を引くかもしれないイフ……謎の黒幕に胸を高鳴らせるのでしたまる

2016-12-11(Sun)

初めての死者の宮殿 ~解き放て斬~

チョコボって2人乗りできるんですねっ!
ほのぼの。FCマスターのリアシートで私は風景を楽しんでいた。
この時の私に言ってあげたい。暢気でいれるのは今うちだけよっ!

プシュ~・・・
聞いたそばから蒸発していく死者の宮殿の情報。
マスターが丁寧に解説して下さったのに、私のメモリーではスペック不足だった。
でもこれだけは理解しました。悪即斬ですね。

うりゃー!ファストブレっ!?
…………(汗)

おりゃー!ファっ!?
…………(汗)(汗)

私の攻撃が当たる前に敵が倒れていく。
悪即までは完璧ですし、一先ず合格でしょうか???(泣)

次々に敵が撃破され、戦闘音を聴いてるだけでぐんぐんレベルアップ!
まるで聞き流すだけの英語学習スピードら……んぐ。(小声)
現実逃避してる場合じゃないわ!少しでもお役に立たないとっ!

やった!フリーの敵だ!
わぁぁぁはぐれたぁぁぁっ

あ!宝箱!
ひぁぁぁ噛みつかれたぁっっっ

もうワープに乗り遅れないようにだけしよう・・・。
お三方の活躍により順調にたどり着いた10層目。眼前で翼を広げる巨大なモンスター。
い、いかにも強そうですね。ドキ…ドキ…

ファストブレェェェドォォっ!
なんてタフなのぉぉぉぉ!?サイコウぅぅぅやっふー!!!
持てる力を全て解き放ち、一心不乱に『斬』しまくったのでした。

初めての死者の宮殿を無事クリアすることができました!お三方ありがとうございます♪
次は良いとこ見せれるように1人で練習しておこうとおもいましたまる

プロフィール

Moco Mococco

Author:Moco Mococco
2016年10月初めララフェルとして
マンドラゴラサーバーに誕生っ!

なんとなく勇者っぽいという理由でメインはナイト(๑و•̀ᴗ•́)وただいま43です!

近況☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
召喚士始めましたヾ( ~▽~)ツ楽しい!チョコと2人で死者の迷宮行ったりするのに便利です♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一緒に冒険してくださる勇者さま
本日の気まぐれオススメ日記
最新日記
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Twitterもやってます~♪
更新情報などをつぶやいています。
よろしければフォローお願いしますっ!
応援いただけたら励みになりますっ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
お気に入りのリンク
エオルゼアふぉーえばー応援リンク
世界設定本(すごい良かったです!)
映像付きさんとら(Blu-ray Audio)
あーとぶっく(アート本第二弾)
ふぃぎあ(アルフィノ / ヤ・シュトラ)
今年のかれんだー(2017年です)
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。